不況だから?サマージャンボ人気 [時事]

いよいよサマージャンボ宝くじの発売が始まりました。
今年のサマージャンボは100万円賞もあるみたいですよ!
なんても「夏祭り賞」というネーミングで
100万円が1万1700本も含まれていて、
より多くの人の当選実感を味わってもらえる賞金体系になっていると、
販売元のみずほ銀行宝くじ部の担当者も言っているとおり、
もしかしたら・・・なんて夢物語が
現実に味わえる人の確率が上がっているようです。

これは今まで購入意欲の持てなかった人も、
「買ってみようかな?」
なんて思える戦略で良いですね。

私は毎年サマージャンボとグリーンジャンボ、
ドリームジャンボの3つは買うようにしています。
一番高額だったのは5万円でした。
だけど出資とのバランスはまだ全然取れていません。
ほとんどの人が私みたいな状況の人なんですよね。

「買わなきゃ当たらない」から「買っても当たらない」
という気持に最近ではなっていたけど、
今回の「夏祭り賞」はちょっと期待できるかな~って
またまた夢を描いたりしてます。

百万円当たったら何しよう?!なんて考えながら、
どこの売り場で買おうか考え中。
コレ結構重要なんですよね。


100万円の「夏祭り賞」も! サマージャンボ宝くじ発売、発売前から約850人の行列
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000009-oric-ent

スカルプD 通販


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。